2006年12月29日

コミュニケーションブログの素晴らしさ。

ども!パンダです。

メルマガから来た人、はじめてここに来る人も
こんにちは!!

私のこのブログはキャッシュはほとんど発生していません。
でも、このブログから始まったネットビジネスは今では恐ろ
しいほどのキャッシュを発生させています。

その時に走った結果、今ではグーグルページランク4に
なっています。キャッシュには繋がらなくても、今私の
やっているサイトアフィリには重要なブログになっています。


コミュニケーションブログの凄さを今日はお話します。

コミュニケーションブログとはひたすら記事を書き、
コメントし色々な人と出会い、そして強いブログに育てて
いけます。

では、これからコミュニケーションブログをはじめる人へ
このブログの作り方を教えますね。

1、ひたすら毎日記事を書く
記事の投稿って結構何を書いていいかわからない人が
いますが、そんなに難しく考えないでいいんです。自分の
知っていることを書くこと、そして、自分でわからないことを
検索で調べて書くこと、これの繰り返しそして、たまに人が
やっていないことをブログでやってみることです。

本当に書くことが見つからなければ、無料レポートを紹介
しても良いですし、コメントを回っているときに知り合った
人を紹介しても構いません。

とにかく、パソコンに触っていない時でもなにかネタは
ないか?
考えていると結構いろんなことが思い浮かんだりします。
私の経験では寝るときに布団に入ったときに結構思い
つくことが多かったので、携帯電話を寝るときに持っていて、
PCのアドレスに送ったことが何度もあります。外にいる
ときも同じです。何か気づくと自分にメールを携帯で打って
いました。

この記事を書くことってコツコツした地道な作業ですが、
楽しんでやること!これが出来ないなら最初からやらない
ことです。


2、コメントまわりを1日に出来る限りする。
これは色々な人と出会うことが出来ます。
もちろん機械的にコメントをしたのでは、相手はそれを
感じます。あなたの目的は色々な人と前向きな付き合い
をすることなんです。ブログのコメント周りをしていて
困っている人がいれば、何か力になってあげたり。
メールをしたり、とにかく沢山の人との出会いがあります。
ここで注意が必要なのは、見返りを求めて接するのと
本当に仲良くなろうと思って接するのでは相手に
与える印象はまったく変わります。

そして、このコメントまわりで最も重要なのは、コメント
するときに自分のブログのURLをしっかり記入すること
です。そのURLはあなたのブログの被リンクになり。
どんどん強いサイトになっていきます。被リンクの重要性は
今すぐ覚えなくても大丈夫ですが、この世界で過ごして
いるうちにだんだんわかってくるでしょう。

しっかりと心のこもったコメントとあなたのブログのURLを
記入してくださいね。



3、人脈を作る
ブログでコメントや相互リンクをしているうちに色々な人と
出会うでしょう。そこで大事にしないといけないことは、
知り合った人を思いやる気持ちです。
出会った人たちを大切に思う気持ちは必ずあなたの
評価に繋がります。もちろん、良い人で終わってしまうの
はダメです。しっかりと自分で相手に与えられることは
隠さずに与えてください。

自分の持っている知識を隠したところで何も生まれません。
自分の持っている知識を出し切ることで新しい知識は
必ず生まれてくるんです。これは斉藤一人さんを聞いて
僕が実践していることです。
ほんとに驚く効果を得ることがありました。


4、相互リンクをたくさんする。
相互リンクを沢山することはブログをやることで重要です。
2でもお話しましたが被リンクはあなたブログを強いもの
にします。どんどん色んな人と出会い相互リンクをして
いきましょうね。



この4つをしっかりやることで、3ヵ月後、半年後には強い
ブログが出来上がっています。この4つを本当にこなす
ことが出来ればある程度は稼げるようになっている
はずです。

ブログを作ることが目的ではなく、この4つの総合的な力が
必要です。

「人脈」

「知識」

「強いブログ」

「作業量をこなす力」

この先にあなたがどのような行動を取るか?どのような
考え方で動けるかによります。

もちろん、これをやったからといって必ず稼げるようになるとは
いえません。

ただ全てを手に入れても稼げないのなら、間違ったやり方、
考え方をしているだけで少し視点を変えてくださいね。

でも、楽なことで稼ごうとしたり、成功できるかわからずに
情報商材を購入しまくっているよりは明らかに成功する
可能性は高いです。

あなたのやりたいことを見つける旅はこんな単純なことで
始まります。私に出来たのだからあなたにも出来るはず、
このブログの過去の記事を読んでみて、私が特別なことを
していますか?

コミュニケーションブログは私には最高の出発点でした。
こんなことで成功する人もいるってことです。

あなたが成功することを心から願っています。


そして、私から最後にプレゼントがあります。一つ前の
記事のコメントをしてくれた最初の3名、そしてこの
記事にコメントをくれた最初の7名、計10名の方に
私のブログのサイドバーに直接リンクをします。
(3ヶ月間)

1月10日頃にリンクを貼りますのでお楽しみに。

今年ももう終わりですが、本当に皆様には
お世話になりました。

来年もパンダを宜しくお願いします。m(__)m



masanori_watanabe at 19:08コメント(33) この記事をクリップ!
情報起業? 

コメント一覧

1. Posted by Ucan(図面の職人)   2006年12月29日 19:41
 初めまして、メルマガから飛んできました。

コツコツと地道にブログを作っています。思わずコメントを書いてしまいました。

 これからも勉強させて頂きます。宜しければ
ビズコムでマイビズ申請をさせて頂けますか。
それでは、失礼します。

2. Posted by 【在宅ワークアフィリエイト】みせっち   2006年12月29日 19:50
パンダさん

みせっちです。
お世話になってます。

明日、メルマガでも書きますが、
大阪でパンダさんとお話していなかったら、
絶対に今の僕はありませんでした。

本当に心から感謝しています。

ありがとうございます。


こちらこそ来年もよろしくお願いします!

PS.例の件、後でメールします(笑)
パンダさん

こんばんわ!

元宣伝マンのスージです。

大変ご無沙汰しております。

憶えていらっしゃいますか?(汗

僕もとりあえずアフィリせずに数ヶ月間、記事を書きまくりました。
とにかく毎日。
コメントもしまくりました。
相互リンク依頼も.....。

今考えると、すごく自分のためになってます。
キツイときもありましたが、やっていてよかったと思います。

今年はお世話になりました。

来年もよろしくお願いします。

なんとなく来年お会いできるような予感がするのですが.....

気のせいかしら(爆

それでは。

応援しようと思ったらありませんでした(汗
4. Posted by らっきーズ   2006年12月29日 19:58
こんばんは、らっきーズです。

やっぱり地道な作業が大切なんですね。

今日もツイテル♪

では、また(笑)

「ブログ アフィリエイトで稼ぐ、初心者が失敗しない方法」
5. Posted by TOMOHIRO   2006年12月29日 20:13
すごく「基本」が大事なんですね
今まで出来てない事だけど
やってみよう
6. Posted by タスク@筆ペンでネット起業!   2006年12月29日 20:29
こんにちは、タスクです。

いつも本当にお世話になっています。
パンダさんがいなければ、ここまで
来ることはできませんでした。

あともう一息で
一気に稼ぐサイクルに乗れるのが
楽しみです。頑張っていきます。

ではでは、よいお年を!

タスク
7. Posted by ネット起業家西口   2006年12月29日 20:34
こんばんは、西口です。

この1年間本当にありがとうございました。
何か質問をすれば丁寧に答えてくれて、いいことがあると『よかったねぇ』って言ってくれました。

まだまだ駆け出しですがこれからも宜しくお願いします。

よいお年を♪
8. Posted by たんたん   2006年12月29日 20:57
こんばんは、パンダさん!
先日は大変お世話になりました。

今メルマガを読んでコメントしようと思ったら8番目でした(^^;;

母が退院後も体調不良で大変ですが、何とか頑張っていきますので、どうぞよろしくお願い致します。

良いお年をお迎え下さい。
9. Posted by 楠樹   2006年12月29日 21:19
5 こんばんは!おひさしぶりです、楠樹です。
メルマガから久々に訪問させて頂きました。

よくコメント下さった頃が一番ブログに力を入れていた時だったんですね。

今回の記事、改めて基本を見せてもらった気がします。ありがとうございます!

よいお年を!
10. Posted by セールス分析のささ   2006年12月29日 22:06
こんにちは

いやあ、なんだか自分の昔話のように

懐かしく感じています

本当に渡辺さんの商材を購入して

心底良かったと感じています

本当に感謝します

応援
渡辺さん、こんばんは

白川です

先程、一度携帯からきましたが、2番目だったのでコメントしませんでした(笑)

前の記事で3番以内に入りましたので^^


今年、渡辺さんとの出会いから、本当にいろんな事を学びました。

心から感謝してます。

来年は足元くらいまでは追いつきます。

凄く高い山ですけど、挑戦していきます。
おはようございます、パンダさん♪

私がブログを始めた最初の意図も
コミュニケーションでした。

でも、いろいろな情報を読む中で、
キャッシュポイント貼らなきゃダメかな?
とか、ブログに対する考え方が、あちこち
ぶれてしまって、どこに自分がいるのか
わからなくなっているところです。

初心に戻ります。

ありがとうございます。

           ファン中村
13. Posted by “魂の起業家” 星野 輝が贈る、勝ち組 情報局   2006年12月31日 19:35
5 パンダさん。
本年は ほんとうにお世話になり、ありがとうございました。

パンダさんの商材のおかげで、ほんとうにありがたい方たちとのつながりを持たせていただくことができました。

途中、思わぬ事故が起こり、しばらくペースダウンしてしまいましたが、やはり、人のつながりほどありがたいものはありません。

おそらく、一生何らかの形でおつきあいをさせていただくであろう方たちとも出会うことができました。

今も、パンダさんの思いの乗ったメッセージに心を固めて前進しておられる方がいっぱいいらっしゃると思います。

約半年、ブログを続けてきて、ようやく見えてきたものがあります。
来年は、それを糧に決戦を挑む所存です。

来たる年も、何卒よろしくお願いいたします。
ありがとうございました!!

よいお年を...。
初めまして、tomといいます。

up姉さんの所から来ました。姉さんの所も
今日初めてのお邪魔でした。

パンダさんもお名前だけを知りつつ、ブログを
見つけていなくて、今年はしょっぱなから大物
のお二人にたどり着けたのは超ラッキー!

今年は良い年になりそうです。

パンダ・・・いいです・・・

私もいつかここにパンダで載りたいです(笑)
いや、本気で^^;
どうやったら載れるんでしょう・・・

またお邪魔します!
15. Posted by 今から始める成功の新理論! ヒロより   2007年01月04日 12:46
あけましておめでとうございます。  


一昨年は大変お世話になりました。

今年もどうぞよろしくお願いします。

今年のテーマは、「人にやさしく」でいこうと思います。

いろいろ新しいものにもチャレンジしていこうと思います。


また、遊びに来させていただきます。

 
それでは、、、



応援クリック!
16. Posted by 淳ちゃん   2007年01月05日 00:29
5 初めまして。

ビズコムでマイビズさせて頂いてます
淳ちゃんと申します。
今年、ブログ始めました。
まだこれからですが、内容充実させて
皆様に少しでも役立つブログに育てたいと
思っています。

パンダさんの仲間すごいですね^^
17. Posted by 幸せ応援会.com   2007年01月08日 12:14
5 はじめまして。今メルマががとどきました。
新年おめでとうございます。今年こそは(笑)
よろしくお願いします。
渡辺さんて、あの「なべっち」さんのことですかあ?「今泉隆司」さんの商材の中に登場した?

こんな有名な方にコメントできるなんて光栄です。

でも私みたいな人いっぱいだから読んでくれないかも。。。

今、かけだしでブログも勉強中です。
パンだのかぶりものあったかそうです♪
かぶりたいーーーーーーーーーー☆
よろしくご指導くださいませ。(^0^)

18. Posted by taiki   2007年01月08日 16:37
5 はじめまして!ビズコムから飛んできたtaikiと申します。

いろいろなところでお名前を拝見させていただき、このブログにたどり着きました。

おっしゃるとおり、コメントやトラックバックなどの地道な作業は本当に大事なんですね!

まだまだ初級の域を脱していないですが、全て勉強と考えていろいろと試してみます!

もしよろしければ、これからもよろしくお願いします!
19. Posted by ノリシロぶぶん   2007年01月15日 05:45
初めまして ノリシロぶぶんです!

星野さんブログから来ました。

星野さんはおもしろくていい人なので
コメント仲間もいい人達との思いできました。

意外と真面目でチョットおもしろブログです。

苦労せずすぐに稼げるネタ、バンバン書いてます
記事の紹介もさせて頂きました。

是非遊びにきてくださいね。

応援しますね!
20. Posted by ♪miina♪   2007年01月15日 09:21
5 はじめまして♪miina♪と申します。

メルマガから参りました。

素敵なブログですね

起業家の皆さまのゆかいなパンダ姿が可愛くて笑えました

起業家の皆さんの絆のような、温かくて深い繋がりを感じ、ネットビジネスを始めて良かったと感じました

いつもメルマガありがとうございます
21. Posted by ゆたっち   2007年01月17日 08:37
5 はじめまして、はおろん様のメルマガからやってまいりました。

著名な方々のパンダをかぶった勇姿に思わずコメントを書いてしまいました(^ ^)

 先輩のみなさまの後に続くべくこれからも勉強させて頂きます。
宜しければのちほどビズコムでマイビズ申請をさせて頂いてもよろしいでしょうか。

みなさまのご活躍をこれからも期待しています。
22. Posted by 戦うアフィリエイター・添田   2007年01月17日 11:05
こんにちは。添田です。

UP塾コミュの課題、見ました。

と言うわけで、ページランク4のサイト発見!なんちゃって。

発想がイージーですかね(笑)

これからもよろしくお願いします。

応援。

それでは、また。
初めましてパンダさん
うるとら万太郎と申します

何か悩みがあるとパンダさんの
ブログに来てます
ここにくるとほっとします元気が
出ます。

いつも感謝 感謝

応援ポチット
24. Posted by 情報起業戦士☆稼ぐんジャー   2007年01月17日 13:11
パンダさん
チャッス!!
情報起業戦士☆稼ぐんジャーのらぶりぃ寿と申します♪

ビズコムから、飛んで、飛んで、飛んで参りました〜。

私は、今、コメント周りに挑戦中です。
あんまり時間が取れなくて、1日50件程度しか出来ていませんが、
毎日、返信を頂いたり、ランキングが上がっていくのを見て、すっごい幸せです。

コメント周りは、アクセスUPのためというより、
お仲間つくりや、他の人たちが頑張ってらっしゃる姿を見て、自分のやる気を上げたり!
っていうのが主な目的になってます。

でも、最近は、アクセスアップだけのためにコメント周りをしていらっしゃる人が多いので、
「○○っていいですね。応援」みたいな、
一言コメントが多くて、返信するときにちょっと困っちゃいます。
なかなか、難しいですね♪

では、また勉強させてもらいにきたいと思います。

おっじゃましました〜(⌒∇⌒)
25. Posted by 副業!ネットで副業のすすめ   2007年01月17日 22:31
5 こんばんは、ビズコムの親父です。

UP塾のコミュから、きました。
なんだか、パンダさんがふえてますね。

新しく、初心者の為にブログ作成しました。
アドセンスも貼ってません。
でも、見てくれる人が少なくって(涙)

これからもよろしくお願いします。


26. Posted by ろくす@情報商材のホントコ   2007年01月18日 03:16
パンダさんはじめまして
ろくすと申します。

強いブログにしたいと思い、
飛んできました!

コミュニケーションブログとしては、情報商材に特化しているので微妙かもしれませんが、
それでも一つも無いよりはぜんぜんいいと思います。

また伺わせていただきます。
ありがとうございました。

先日のセミナーでお顔を拝見しましたがお話できなかったのが非常に残念です・・・
パンダさん、こんばんは☆

UP塾の課題を見て、大慌てで訪問させて
いただきました!!

前回のチャット大会で教わった「ランキングを
上げながら意識すること」を忠実に守りながらコメント周りをしていました。

おかげで色々と得るものもありました。

記事も毎日更新し、相互リンクも増やして
いっています。
半年たてば。の言葉を胸に頑張っています。

稼ぐ前に●●●● パンダさんの言葉は
紙に書いて常にパソコンの横に貼り付けてあります。

次回チャット大会では、少しでも成長したところを見せられるように毎日の作業、頑張っていきます。

今後ともよろしくお願いいたしますm(_ _)m
28. Posted by 情報商材アフィリ道場 鷹師範   2007年01月23日 00:02
5 こんばんは。鷹師範です。

先日はメールのお返事、ありがとうございました。
覚えておられないかもしれませんが^^;
随分と勇気づけられました。

申しわけありませんが
相互リンクをお願いできないでしょうか。

当方のブログには貼ってありますので
お時間がありましたらご確認ください。

ブログ「情報商材アフィリ道場」【情報商材・真剣勝負!】
http://jouhoudoujyou.blog81.fc2.com/

宜しくお願い致します。
29. Posted by トシザワ   2007年01月23日 15:04
5 渡辺雅典さんはじめましてこんにちは トシザワと申します渡辺さんの記事拝見させていただきコメントまわりの重要性わかりました。
突然ですが相互リンクお願いできないでしょうか?

不労収入 ブログアフィリエイトはじめの一歩月収7万円を稼ぐ方法!!
URL http://yuuryousiryouseikyuu.blog89.fc2.com/
です宜しくお願いします。
5 渡辺さん、こんにちは。
まいどです!

今さらですが、「基本」に戻ってブログを作り直しました。
記事にある通り、「毎日一記事」を最低限のノルマとして無理せず確実に前進したいと思っています。

今後もご指導をお願いします。
31. Posted by ばーど@アフィリエイトで自由な生活   2007年02月03日 12:57
こんにちは、ばーどです。

コメントありがとうございました。
「わっ!パンダさんだ!!」
と、何度も読み返してしまいました(^^;

本当にありがとうございます。

あんまりブログって更新してなかったんですが、
パンダさんのロケット・ブログレポートを
読ませてもらって、がんばろうと思ってます。

今後ともよろしくです(^^)
32. Posted by てきぱき主婦への階段*うさぎたまご*   2007年02月03日 15:54
こんにちは、はじめまして
”うさぎたまご♪と、申します
パンダさんの、無料レポート
「一気に駆けあがれ!!!
ロケット・ブログ
〜夢の集客マジック〜」を。読ませていただきました。
アフィリエイトを知って苦節3年。今年こそはと、勉強しながら頑張ってます。
とても、勉強になりましたし、元気もいただきました。

ありがとうございました。
33. Posted by テラ   2007年02月07日 00:05
初めまして!
北海道のテラと申します。
一気に駈けあがれ!!!
読ませていただきました。
メルマガも楽しみにしていますが、
元気もらって、少しずつではありますが、駈けあがっていきます。
迷っている暇に進む努力ですね^^
ありがとうございました。

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
管理人♪
メインメルマガ

【30代からネットで稼ぐためのマインドとテクニック】マガジンID: 0000182924



渡辺雅典によって【30代からネットで稼ぐためのマインドとテクニック】マガジンID: 0000182924に代理登録させていただきます

メールマガジンは「まぐまぐ!」のシステムを利用して配信されます。

ご記入していただいたアドレスはメルマガ代理登録のみに使わせていただきます。

※なお、「まぐまぐ!」が発行している公式メールマガジンには登録されません

登録されたメールマガジンは以下のページから解除することができます。

http://www.mag2.com/m/0000182924.html


Web相互リンク
ネットで収入と自由な時間を手に入れる方法
あなたのHPをネット収入を生み出す資産にする方法を教えます。今の収入プラス、ネットでの収入を増やしませんか?あなたが変われば全てが変わる!

インフォプレナー・情報起業家入門
お金をかけずに起業・アントレプレナーに!情報をうる情報起業家・インフォプレナーについて解説

【ステップアップ!トラウトフィッシング】
ルアー・フライフィッシングでメモリアルトラウトに逢うための情報をお届けします。

【トラック野郎のインターネット起業!ビジネス関連情報発信所!
誰でも成功出来ますぜ?ワシのノウハウなんざ無料で垂れ流します♪

携帯サイトほったらかし料金所で月100万円稼ぐ秘法!
初めての人でも簡単に携帯サイトが作れる!自動集金マシーンを作ろう!
AV男優募集
副業と投資による極貧サラリーマン生活脱出計画!
副業で種銭を蓄え投資で資産を増やし会社からの給料のみに頼っている会社奴隷生活から脱し豊かな老後を迎えるための人生大改革計画をご紹介します!

少子化こそが高収益・高収入のチャンス!「学習塾で独立して高収益経営」とは?
■■独立系学習塾専門■■現業学習塾経営改善相談■■個別指導学習塾運営■■あなたの学習塾を1から作り上げる!新規開業相談・支援・サポート■■

ファイナシャルプランナーがサポートする資産形成
お金と心と健康の3つの豊かさを手にしよう

情報起業・アフェリエイト成功者に学ぶ!リンク集
「情報起業・アフェリエイト成功者に学ぶ!リンク集」はこれから情報起業・アフェリエイトを始める人のために役立つ成功者のHP、メルマガを集めたサイトリンク集です。

厳選リンク集11020010
厳選リンク集12020010
厳選リンク集13020010
厳選リンク集14020010
厳選リンク集15020010

レポートGPS
今大ブレイク中の無料レポートランキングサイトです。目からウロコの情報が、きっと見つかります。